安保法案、デモ隊と機動隊がもみ合い

headlines.yahoo.co.jp

 

いよいよ白熱してきました。

もみあい程度ならしかたないですが、暴力によって強行阻止しようとしてはいけませんよ。民主主義を主張するデモ隊が、暴力に頼ってしまったら終わりです。

 

主義主張をお互いが譲らず、政治的解決ができないと、戦争になるのです。戦争はある意味、武力による最終手段としての外交なわけです。

 

ソーシャルの時代、Twitterのタイムラインを見ると、かなりの緊張感が伝わってきます。

 

 

 

 

安倍さんの性格を考えると、反対が強まると燃えてくるようなタイプだと思います。デモ隊が熱くなればなるほど、安倍首相はやる気になっちゃうのでしょう。

安倍首相は、これで歴史に名を刻んだとでも思っているのでしょう。ほんと日本国民は馬鹿なおぼっちゃま首相を選んだものです。

 

私は、憲法の解釈変更には反対です。

現実にそった形に憲法を改変すべきと思っています。

改変する/しないは国民投票の結果によりますが、

そういう手続きをちゃんと踏もうよという主張です。

 

firecold.hatenablog.com

firecold.hatenablog.com