残念ですがデモで法案は止まりません。

www.huffingtonpost.jp

 

反感買ってるみたいだけど、橋下徹は至極正論を述べていますよ。

日本は法治国家なので、いくら何十万人がデモしようと、

法的に粛々と手続きは進められるし、それは正しいこと。

 

デモで「絶対に止める!」とか言っている人多いみたいだけれど、止まりません。

たぶん今国会でさらっと通過しますよ。

デモが効果的な面も認めるけれど、今回の案件はもう止めようがない。

それでも止めようとするならばクーデターしかない。

 

デモじゃなくて選挙の時に大声で言ってくださいよ、本当に!

 

みんな、もっと激しく「選挙」にコミットすべきです。

アメリカみたいに、選挙戦に全力を傾けるべき。

選挙はよく分かんないけど、デモは行く、じゃあダメですよ。

デモに行くよりも、次の選挙で自民党を勝たせないことを真剣に考えるべきです。

 

昨年の選挙は、みんな「入れるところがない」とか言って、

安倍政権を大勝させてしまった。

小選挙区制の悪い面が出て自民党を大勝させてしまった。

圧勝、大勝で、安倍政権がやりたいようにできる状況ができてしまった。

 

残念なんだけど、みんな気づくのが遅すぎたよね。

アンチ安倍は増えてきたけれど、

それでも支持率は高いので、このまま突っ切ってしまう。

 

自民党は安倍晋三の太鼓持ちみたいな議員ばっかりでうんざりです。

 

私は、安倍政権の憲法解釈変更には反対です。

ちゃんと、憲法改正の「手続き」を踏むべきだと思います。

憲法をないがしろにしている罪は非常に重く、許しがたいです。

憲法学者に「違憲」と言われてもスルーする感覚はどうかしていると思います。