偉大な父親を持つと、常に比較されて辛いよね

headlines.yahoo.co.jp

 キング・カズことJ2横浜FCのFC三浦知良(48)の長男・良太君(18)が、9月5日の誕生日をもって父より一足早く“引退”した。母のタレント・りさ子(47)が7日、ブログで伝えた

偉大な父親を持つと、常に比較されて辛いよね。サッカーだと特に・・・。サッカー以外のことでも何かなんでもいいから、父親(カズさん)と同じくらい情熱を持って取り組めば、きっと大成すると思います。比較されない、ストレスのない分野を選ぶことをおすすめします。

 

カズはW杯に出られなかったから現役にこだわりが強くなっちゃったのかな?

そうでもないか・・・・ゴン中山も現役復帰というニュースがあったので、スポーツ選手ってのは現役にこだわりが強い職種なのかもしれないね。ゴン中山の場合は怪我があったから仕方ない部分もあったけれど。

 

www.nikkansports.com

 

ストイックに現役にこだわって、ちゃんと現役でやれているってのは凄いこと。早くやめなさいって言ってた人もいたけど、やれるだけやって欲しい。FWなら途中交代で得点できる確率も高いしね。

 

先日の日本代表、カンボジアに6対0で無事に勝てて良かったです。二次予選からハラハラ・ドキドキってちょっとどうかなって思います。二次予選からベストメンバーで望むべきなのかも疑問です。

 

カズ世代の人が優秀な監督やコーチになって、そろそろ日本代表チームを率いるようになってほしいものです。

 

firecold.hatenablog.com

firecold.hatenablog.com

firecold.hatenablog.com

firecold.hatenablog.com