五輪エンブレム新準備会メンバー発表も話題にならず

mainichi.jp

座長は東京芸大学長の宮田亮平氏が務め、18日に初会合を開く。宮田氏は「国民の皆様に愛され、ときめきを共有できるエンブレムを作ることを目指す」とのコメントを発表した。

他のメンバーは、元プロテニス選手の杉山愛さん▽元検事総長で弁護士の但木敬一氏▽携帯電話の「i(アイ)モード」の創設者の一人として知られる夏野剛・慶大教授▽異文化コミュニケーターのマリ・クリスティーヌさん▽元NHKアナウンサーの山本浩・法大教授。

 

ニュースとは不思議なもので、あれだけ日本国中で騒ぎに騒いだ佐野研二郎さんの五輪エンブレム問題も、すっかり興味を失っているようです。

 

新しいエンブレム選考準備会のメンバーが発表されましたが、さっぱりニュースになりませんね・・・。

 

問題が起きた時にわーわー騒ぐだけではなく、

改善されているかチェックする目も必要だと思います。

 

このブログでは私が気になったニュースや考えていることを記事にしています。

アクセス数の動向を見ていると、時事ネタは反応が良いです。特にスキャンダル系の時事ネタはアクセス数が伸びるようです(佐野研二郎さんのネタとか)。

 

firecold.hatenablog.com

 

一方で、政治ネタはアクセス数が伸びませんね。

政治もスキャンダル系なら伸びるのかもしれませんが、安保法案のようなデリケートな問題はあまり興味が沸かないのでしょう。

単純に、政治に興味がないというのも大きい気がしていますが・・・。

 

firecold.hatenablog.com