佐野研二郎氏にデザイン業界人は怒っている

anond.hatelabo.jp

 

佐野研二郎氏の問題、某デザイン大学を卒業した知り合いと話しました。

私よりも、厳しい意見でした。驚きました。
 
たとえ今更五輪エンブレムを白紙撤回しても、
すでに遅い。彼の信頼はもうなくなっている、とのこと。
 
最初の会見で、アルフレッド文字全てのデザインを見せてきたときから、
どうも怪しいと感じたようです。
そこは、私も同感です。
 
時間が経てばそんなこともあったね、と忘れるのでは?
と聞いてみましたが、「そんなことはない」、とのこと。
 
真面目にデザインをやってる人たちは、
かなり怒っているようです。まあ、当然ですよね。
 
業界全体の信頼を落とされたという感覚でしょう。
 

前の記事に書きましたが、
トートバッグを佐野研二郎デザインと大きく宣伝し、
今も取り下げてないわけです。

佐野研二郎さんのデザインしたトートバッグが欲しくて欲しくて、
応募するために大量にオーリフリーを買ってしまったのにどうしてくれるんだ?
特にあのフランスパンとbeachのロゴが気に入ってたんだぞ、金返せ!
と叫ぶ人が出てきたらサントリーはどう対応するのでしょうか?
 
佐野研二郎デザインと謳っているのは、詐称にならないのか?
サントリー側の心配をしてしまう今日このごろです。
 
 
※当サイトの佐野研二郎氏に関する投稿は下記になります。

 

firecold.hatenablog.com

 

firecold.hatenablog.com

  

firecold.hatenablog.com

 

firecold.hatenablog.com

 

firecold.hatenablog.com

 

firecold.hatenablog.com

 

firecold.hatenablog.com

  

firecold.hatenablog.com