尾崎豊の享年26歳は衝撃。息子頑張れ。

headlines.yahoo.co.jp

 故尾崎豊さん(享年26)の長男、尾崎裕哉(ひろや=26)が10日、大阪・ミナミのライブハウス「DROP」で、初ライブを行い、父と同じくライブハウスからアーティストの第1歩を踏み出した。

 

26歳で亡くなるということ。自分が年をとると、尾崎豊というミュージシャンがいかに早くこの世を去ったかということが理解できる。若くしてデビューしたがゆえの苦しみもあっただろうが、若すぎるなと思う。才能が彼を苦しめて、死に追いやったような気がしてならない。

 

今尾崎豊が生きていたらどのような気持ちで、どんな歌を歌っていたのだろうか。人懐っこい笑顔で、意外といい兄貴として芸能界を楽しんでいたのではないか、と想像する。

 

あの時代は生きづらさがあったし、時代が大きく変わっていく空気があったからこそ、尾崎豊の歌が受け入れられ、ヒットしたのだと思う。

 

偉大な父を持つと子供はプレッシャーがストレスにもなるだろうけど、尾崎裕哉氏には、少しずつ自身の道を進んでいって欲しいです。

 


CM InterFM 尾崎裕哉 「旅立ち」篇 - YouTube

 

 

■関連記事

firecold.hatenablog.com

firecold.hatenablog.com