10月始まりのビジネス手帳を買いました(2015年)

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2016

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2016

 

10月始まりの手帳がほとんどなかった

10月始まりの手帳を探していて、偶然この手帳を見つけて購入した。

色々と探してみたけれど、10月始まりの手帳は本当に少ない。

1月始まるばかりで、「今すぐ書きたい!」という私の要望を満たす手帳はほとんどありませんでした。

その他の候補になっていたのは、ジブン手帳。Amazonで最も売れる手帳だそうです。良さそうなんですけど1月始まりなので却下。今すぐ使いたいんですよ。

 

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳にたどり着く

買ったのは、美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2016。

本日2015年9月28日から記入できます! 素晴らしい!

特徴はこんな感じです。

  • 2015年10月~2017年3月まで18ヵ月間、月間と週間の両方掲載
  • 月間スケジュールは1日~31日まですべて同サイズ
  • 週間スケジュールは月曜~日曜まで同サイズ&縦型のバーチカル
  • 全ページ、右側にフリースペース付き

お値段は1,500+消費税の1,620円。

私は一日の予定と実績をバーチカル(縦方向)に時間軸で記入したいなと考えていたので、これはシンプルでベストな感じ。

B6サイズの手帳って初めて使うんですけど、なんとiPad miniと同じサイズ。これがなかなか都合がよくていい感じです。

180度開けるのも良いですね。

f:id:firecold:20150928221526j:plain

 

カバーだけ牛革製に変えました

一点気になったのがカバーが安っぽいビニールなこと。うーんと悩んで、Amazonで検索して牛革製のカバーを見つけて購入しました。

届いたので装着したところピッタリ!

カバーが3,000円程度なので、合わせて4,500円でした。

バングラデシュで作られた製品のようです(カードが入っていました)。

f:id:firecold:20150928221554j:plain

 

一足早く手帳を新調したので、10月から気分一新頑張ります。

購入した牛革製ノートカバーはこちらです。