「安保法案反対」ビラ 「間違えて配布」は嘘くさい

headlines.yahoo.co.jp

 同市教育委員会などによると、ビラが配られたのは市立桜が丘小学校。10日朝にこの教諭が、担任する5年生の学級の児童13人に他の配布物とともにビラ を渡した。同日夜に市教委にメールが寄せられたことで発覚し、11日になって校長が、保護者に宛てたメールで「配布物に学校の不手際による不適切なものが あった」と謝罪し、回収した。

 教諭は新潟市教職員組合員で、組合文書の配布を担当。組合員に渡すはずだったものが、誤って児童への配布物に紛れ込んでしまったと説明しているという。市教委は教諭のケアレスミスと判断したが、18日に市議から指摘を受け、教育長に報告した。 

 

ケアレスミスで配布ってことはないだろうなー。

確信犯だと思いますよ。

公立学校の教員は公務員なんだから、行動は慎むべきでしょうね。

 

デモ行くのは良いけれど、国歌斉唱すべきだし、偏った思想を生徒に教えるべきではないですよ。

私の経験上、教師には、左寄りの思想を持った人が多い印象があります。

日教組の影響なのかよく分かりませんけれど。

 

教える立場の人は、両方の意見を伝えるべきで、バランス感覚が大事だと思います。