ブログをアフィリエイトのために書くなんてばからしい。

PV稼ぐためのテクニックや、
ただ単にPVを稼ぐためだけのSEO対策。
 
すべてはアフィリエイトのため?
ばからしい。

炎上記事書いたり、あおり記事書いたり、
品のない記事がアフィリエイト目的だけであったとしたら、
残念だ。
 
 
なぜブログを書くのか?
他人に読んでもらうため、楽しんでもらうため、
少しでも役に立ててもらうため。
そうでありたい。

もしくは、覚え書や、
単なる自己満足でいいじゃないか。

小遣い稼ぎだかなんだかしらないけど、
目的がアフィリエイトになっちゃうのは、
卑しい。
 
アフィリエイトを否定するわけではない。
好きなことを書いて、結果的に、
アフィリエイトで収入があれば、
それは喜ばしい。