iPhone 5sユーザはiPhone 6sに機種変更して幸せになれるのか

iPhone 4s→iPhone 5sと機種変更をしていましたが、iPhone 6sへの変更には食指が動きません。

なぜでしょう?

 

2年毎に(というかAppleは毎年)新しい機種が発売され、機種変更するのがトレンドでステータスのようにCMされていますが、iPhone 5sの完成度が高いからか、現行機種に全く不満がないのです。不満がないので機種変更する理由がありません。

 

3Dタッチは気になりますが、画面サイズが大きくなるのは、どちらかと言えばマイナスです。

5sユーザは、みなさん機種変しているのでしょうか?

 

もちろん私の意見は少数派で、みなさん大きい端末を望んでいるのかもしれません。

私はiPhone 6s Plusのような大きいデバイスを持ち歩き、あの大きいデバイスで電話することはストレスです。ヘッドセットマイクを付けて電話すればいいのでしょうが、それを日常的に装備していることは私の生活では現実的ではありません。

 

天邪鬼な私はこのApple祭りにそろそろうんざりし始めていて、あえてAndroid機種に変更してしまおうかとも思っています。そうすれば毎年、2年毎、機種変しなきゃという騒動に巻き込まれなくてすむかなと。

 

電話番号はそのままに、MNPで格安SIMへ変更するのもありかなと。

まずはSIMフリーにしてキャリアからと端末の束縛から開放されるべきなのかもしれない、と思う今日このごろです

 

headlines.yahoo.co.jp

ただ、こういう記事を読んじゃうと、とりあえず触ってこうかなと思っちゃう優柔不断な部分もあるのです…。