なでしこジャパン佐々木則夫監督解任へ

news.yahoo.co.jp

 

なでしこジャパン全然ダメです。

結果が出ません。

澤ロスとかそんな理由じゃないです。

前からダメでした。ダメな兆候がずっと前からありました。

 

結局、明確な理由がないと解任できないという、

日本人の悪い文化が出てしまった形ですね。

 

私は前々から言っていましたが、佐々木則夫監督は、

勇退という形にしてあげたほうが良かったと思います。 

 

ぼろぼろなチームで無様な試合を見せないと辞めれないとは。。。

何事も引き際が難しい。

 

もう半年も前から、なでしこジャパンがダメなのは分かっていたこと。

ようやく監督交代という決断ができて良かったと思います。

 

世代交代も進まず、オリンピックの出場権も逃し、

選ばれなかった選手、選ばれたけれど結果を出せなかった選手、

とにかく選手が可哀想。

 

旧態然とした決断できないサッカー協会の被害者は、

まちがいなく選手なのです。

 

負けてもいいからゼロから、挑戦する新しいチーム作りをしてほしいものです。

 

firecold.hatenablog.com

 

firecold.hatenablog.com