ブログを毎日書くという習慣

hny.blkt.net

ブログをはじめてちょうど2ヶ月になりました。

はじめて1ヶ月で2回くらいバズが起こり、2万PVを超えました。

しかしながら、その後はそういう動きもなく、コメント数も減少気味。

やっぱ気持ちが下がることもありますよね、実際。

 

2ヶ月で2万PVすごいですね。

私もこの方と同じようにちょうど2ヶ月になりました。

1度だけバズが起きましたが、総PVは1万に満たない程度です。

確かにアクセスが増えないと気持ちが下がることもありますね・・・。

 

目的を見失わないように、最近は色々と試行錯誤をしています。

ブログを通して文章力を向上させたい

自分の考えを整理したい

日々の記録をしたい

面白いと思ったものを共有して読者にクスっと笑ってほしい

 

だいたいはこの4つが主な目標。アクセスアップやコメント数なんかは目的ではなく、結果ですよね。 

 

私も毎日書くという習慣づけを一番の目的にしています。何かしら絞り出すという行為が、自分にとってプラスになると信じています。

 

読者が減ったりPV数が伸びないときは、心が折れそうになったりしますが、そんなときは「好きなことを書いていこう」と軽い気持ちでいます。

 

ニュース批評の記事が多いので、今後は、日々の記録としての記事も増やしていきたいなと思っています。