AmazonプライムビデオはTVで見れない(今のところ)

firecold.hatenablog.com

 

Huluを解約してAmazonプライムビデオに登録しました。

Amazonで商品を購入する機会があり、どうせならAmazonプライムで時間指定を試してみようと思ったのがきっかけです。Amazonの戦略にまんまとハマっている気がしないでもない。

 

HuluとAmazonの大きな違いは、コンテンツのラインナップよりもTVで見れないという点だと思う。これから見れるようになるので、現状見れないというのが正しい。

 

HuluはChromecastで接続してTVで見ることができたので便利だった。ところがAmazonプライムビデオはChromecastに非対応である。利害関係がある以上仕方がない気もするけど、なんとかならないものかと思う。

 

www.gizmodo.jp

価格はFire TVが12,980円、Fire TV Stick音声認識リモコン付属版が6,480円、Fire TV Stickスタンダードリモコン付属版が4,980円。3モデルとも9月24日から予約受付開始、10月28日に発送予定です。ただしプライム会員でしたら9月24日から26日の3日間、お安く購入できるキャンペーンが実施されていますので、詳しい内容はサイトをご覧ください。

要するに、TVで視聴したい人は「Fire TV」なるものを買ってくださいとのこと。発売は10月下旬。先日セール販売をしていたようだが、うっかり逃してしまった。

 

Fire TV Stickを注文しとくべきだったかなー。

 

firecold.hatenablog.com